· 

3月のチャレンジ②

小学校の生徒様

長い春休みが始まりました。

一日のスケジュールはきまりましたか?是非ピアノの時間も予定に入れてくださいね。

 

指の運動は毎日しましょう。

テクニックはC(ツェー)~H(ハー)まで、どんどん移動してくださいね。

 

曲については、わからないところにしるしをつけたり、ふせんをはったりしてください。スカイプでアドバイスできますので、おうちの人にお願いをしてください。

 

たまには楽しくあそんでひきましょう。

テレビCMなどのきょくをひいてみましょう。楽譜はありません。耳でよく聞いてね。

どうしてもむずかしくてできないみなさまには、こんな楽譜もあります。

いろいろなきょくが入っていますが、ふだんのレッスンではひかない曲ばかりです。長期のお休みには楽しく使えると思います。

 

また、「パプリカ」にチャレンジしたいと思っている人も多いと思います。

楽譜がなくても、まずは「ミ」からひいてみましょう。

ひけなくてどうしても楽譜がほしい!!というときはこちらの楽譜がおすすめです。

ただし、ハ長調Cdurですので、Foorinや米津玄師さんと一緒には演奏できません。

 

https://www.print-gakufu.com/score/detail/425921/

 

こちらはヤマハのぷりんと楽譜と言って、1曲ずつ販売です。自宅のプリンターでプリントして使います。ほかにも楽しい曲がたくさんあります。

みなさまでしたら、入門レベルがいいと思います。