· 

楽譜作成中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、楽譜を作成しています。

 

2月の発表会では、昨年に続き作曲や編曲にチャレンジした生徒様がいらっしゃいました。

 

本番が終わるまでは、生徒様ご自身で書かれた楽譜を見て演奏しています。

ただし、ご本人しかわからない楽譜ができあがっています。

そこで、世界中のだれでもわかるように、このお休み中に楽譜にします。

これは毎年の私の宿題です。

 

パソコンで作りますので、楽譜がとても読みやすく、訂正もしやすいです。

完成した楽譜は、次回のレッスンでお渡ししますね。

来年の発表会でも、ひとりでもおおくの生徒様が、自分の曲をお客様の前で演奏できるといいですね。

 

今日は陽当たりもよく、ネコがグーグー寝ている横でがんばってます。

今作っているのは、時間のない生徒様が、短時間でうまくなる夢のような(笑)楽譜です。

お楽しみに!

 

ウオーキングは続けています。

いよいよ、ソメイヨシノが咲いてきました。

満開になる4月には皆さんとまたレッスンできますね。

 

外を歩く(時々走る)のが、とても気持ちよく

川沿いはこれから毎日お花見しながら

歩けます。

 

皆様も、楽しく春休みをおすごしください。

 

(*^-^*)