· 

音楽は心に寄りそって包んでくれます

3月も終わります。

皆様、特にお母様の心はお元気ですか?ずっとがんばるのも大変ですね。

こんな時は楽しみながら、ゆっくり音楽を聴いてください。

緊張した心をほぐしてみてください。

 

演奏家の皆さんが、なんとテレワークをされていました!

この発想は私にはなかったので、驚きとともに、本当に感動しました。

 

テレワークで演奏されているのは新日本フィルハーモニー交響楽団の皆様です。

 

まず1日目をご紹介します。

団員の方の表情もわかりますし、音がしっかり聞こえます。

ひとりひとりはこんなメロディーを演奏されているんです。

 

この後、最終回の8日目までありますので、順番に1日ずつごらんください。

画面右下のYoutube.comをクリックする、または最後まで見ると2日目以降も探せます。

全部おすすめですが、やはり6日目の弦楽器の皆さんの音が集まった時、感動して泣きました(T_T)

 

でも、「時間がない」「せっかちなのよ~」という方のために、最終回をご紹介します。

演奏前の緊張感、演奏家の集中力を感じてください。ワクワクしますね\(^o^)/

しかも、いつもは遠くにしか見えない楽団員のかたの表情が、はっきり見える!

簡単そうに演奏されていますが、これは本当に難しく、さすがにプロの皆様です。

感動しました(T_T)

 

少しはお母様の心に届いたでしょうか・・・♡