ブルグミュラー25の練習曲、5番~13番

 

4月は「考えよう!」をテーマにしました。

ブルグミュラー25の練習曲を使って、曲の感じから「だいめい」をつけてみるということにチャレンジしてみました。

いかがでしたか?

ここで、ブルグミュラーさんがつけた「だいめい」をお知らせします。

 

1番 素直な心

2番 アラベスク

3番 牧歌

4番 子供の集会

 

最近は楽譜によって、すこし「だいめい」もちがいます。私の持っている楽譜は、全音楽譜出版社というところから出ている楽譜です。

5番から先は、「だいめい」を見ながらお聴きください。

 

追加:Youtubeの作業が遅々として進みません(;^_^A

25番まで録画・掲載が何日かかるか…。がんばります。5/31

 

5番「無邪気」(むじゃき)

 

 

6番「進歩」(しんぽ)

 

 

7番「清い流れ」

 

 

8番「優美」(ゆうび)

 

9番「狩猟」(しゅりょう)

 

10番「やさしい花」

 

11番「せきれい」

 

12番「さようなら」

 

13番「なぐさめ」