· 

ヤマハのピアノえほんについて

 

今日は、本屋さんなどで売られているピアノ付き絵本のお話です。

 

何十前からピアノ付きえほんはj販売されていました。

販売当初は、本当に「おもちゃ」の域を出ず、この本で練習はむりでした。

ところが、この度ヤマハからピアノえほんが発売され、私もYouTubeで音を聞き、また伴奏のハーモニーも聞きました。

 

さすが!と思いました。

ヤマハの絵本以外にも音や伴奏を聞いてみましたが、やはり音はヤマハの絵本が一番だと思います。

また、伴奏も本当素敵な和音でした。

 

ピアノ教室に通う前に、ご自宅で遊びながら歌ったり弾いたりするのには、本当にいい絵本だと思います。

おすすめします(*^^*)

 

 

Amazon