· 

出会いとお別れの季節

 

今年も無事に発表会が終わりました。

 

コロナ禍での発表会でもあり、皆様が慎重に行動して下さったことに大変感謝しております。また、終演後ホールの方から「来場された皆様のマナーが大変よかった」と、お褒めの言葉をいただきました。ご協力くださいました保護者様・関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

 

毎年発表会を区切りとして、新しい世界へ進む生徒様がいらっしゃいます。

今年も卒業・お引越しでお別れがありました。

ある生徒様からは、「ピアノ教室で学んでいく中で、学校での生活や勉強も自分なりに成長させることができました」と大変嬉しいお手紙をいただきました。日々成長できるよう、また情操教育の一端を担えるようにとの思いでレッスンしてきて、本当に良かったと感動致しました。

 

また、毎年1月から4月末までは新しい生徒様との出会いが多くあります。

ご入会いただいた生徒様とともに一緒に頑張れることを、責任を感じつつ喜びとして日々頑張っていこうと思っています。

 

発表会では、時間切れになってしまい講師演奏ができませんでした。

撮影がうまくいかず、画面にちらつきが出てしまいましたが、耳だけでも傾けていただけましたら幸いです(*^^*)