· 

ショパンコンクール

 

5年に一度のショパンコンクールが10/23に終わりました。

コロナ禍で一年延びたため、今回は6年ぶりの開催となりました。

 

今回はご覧になった皆様が大変多かったそうです。

私も、今までで一番楽しく見ていました。

ショパンコンクール主催者様も開催をもりあげるため、一生懸命配信してくださいました。そのため本当に世界中のファンが、ショパンの音楽に癒されたと感じています。

 

特に今回は日本のピアニストが大活躍でした。

最高は2位になった反田恭平さんです。

彼の本選、最高のコンチェルトです。

 

にわかファンでも全然いいのです!

是非、見てみてください(*^^*)